​発熱外来・新型コロナウイルス検査

​*注意事項*

現在お問合せが大変多いため、かかりつけ患者様のみの対応とさせて頂いておりますのでご了承下さい。他院に通院中の方は、そちらにご相談下さい。もしくは、千葉県発熱相談コールセンター(0570-200-139)にご相談下さい。

*必ずお電話で診察のご予約をお願いします。ご予約された方は、下記より診察登録を行ってください。

*お車等での院外診察となります。

*スタッフの勤務状況や悪天候等により、検査・診察が行えない場合がございます。その日によって状況が変わる為、電話予約は当日のみとなります。また、診療枠が埋まり次第、受付終了とさせて頂いておりますので、ご了承ください。

新型コロナウイルス検査及び、陽性が確定されている方や濃厚接触者の方の診察は、平日午前中のみの対応です。また、無症状の方の検査は行っておりません。検査受入枠を超える場合、診察のみのご案内となります。

*平日午後と土曜日は検査は行っておりません。

​ 診察登録

​お電話で診察予約をされた方には、パスワードをお伝えしますので下記ボタンより受診される方の診察登録をお願いいたします。

*お電話で予約されていない方の登録及び第三者からパスワードを不正に入手しての登録は無効ですので、ご遠慮ください。

​ 新型コロナウイルス検査

当院では新型コロナウイルス感染が疑われる場合、下記検査を行っております。検査方法は医師が症状により判断致します。指定はできません。(検査は平日午前中のみ予約制

・抗原検査

・核酸増幅検査(NEAR法)

​*NEAR法は、PCR法と同じカテゴリーの核酸増幅検査です。精度もPCR法と遜色ございません。従来のPCR法では外部委託検査となり結果が出るまでに2~3日要しておりましたが、NEAR法による検査は院内で行いますので、20~30分で迅速に結果をお伝えしております。

​新型コロナウイルス感染が疑われる場合、検査代は公費適用となりますが、診察代、院内トリアージ料、二類感染症患者入院診療加算(外来診療・診療報酬上臨時的取扱)、処方代、お薬代は発生致します。ご来院時には必ず保険証をご持参下さい。

​抗体検査

予防接種後に抗体を獲得しているか確認したい方、過去に感染の心配のあった方等抗体の有無をお調べ頂けます。詳しくは下記詳細をご覧ください。