​発熱外来・新型コロナウイルス検査

​​*お電話で診察予約された方は、ご来院前に事前問診として下記より診察登録をお願い致します。

*お車等での院外診察となります。悪天候の場合、診察が行えない場合がございます。また、診療枠が埋まり次第、受付終了とさせて頂いておりますので、ご了承ください。

*新型コロナウイルス検査は、平日午前中のみの対応です。検査受入枠を超える場合、診察のみのご案内となります。また、平日午後と土曜日は診察のみとさせて頂いております。

​ 診察登録

​お電話で診察予約をされた方には、パスワードをお伝えしますので下記ボタンより受診される方の診察登録をお願いいたします。お電話でのご予約に関して記録をつけておりますので、ご予約されていない方の登録及び第三者等からパスワードを入手されての不正アクセスが認められた場合には無効となります。ご遠慮下さいますようお願い致します。また、パスワードの他言は禁止とさせて頂きます。

​ 新型コロナウイルス検査

当院では新型コロナウイルス感染が疑われる場合、下記検査を行っております。検査方法は医師が症状により判断致します。指定はできません。(検査は平日午前中のみ予約制

・抗原検査

・核酸増幅検査(NEAR法)

​ ・核酸増幅検査(PCR法)

​*NEAR法による検査は、20~30分で結果をお伝えしております。

​*PCR法による検査は委託検査となる為、結果が出るまで2~3日かかります。

​新型コロナウイルス感染が疑われる場合、検査代は公費適用となりますが、診察代、院内トリアージ料、二類感染症患者入院診療加算(外来診療・診療報酬上臨時的取扱)、処方代、お薬代は発生致します。ご来院時には必ず保険証をご持参下さい。

​抗体検査

予防接種後に抗体を獲得しているか確認したい方、過去に感染の心配のあった方等抗体の有無をお調べ頂けます。詳しくは下記詳細をご覧ください。