​発熱外来・新型コロナウイルス検査

​​発熱、咳、鼻水、痰、咽頭痛、頭痛等の風邪症状や呼吸器症状、味覚嗅覚異常等の症状がみられる場合は必ずお電話でご連絡をお願い致します。受診方法についてのご案内をさせて頂いております。

​ 新型コロナウイルス検査

当院では新型コロナウイルス感染が疑われる場合、下記検査を予約制で行っております。検査方法は医師が症状により判断致します。まずはお問合せ下さい。(検査は平日午前中のみ)

・抗原検査

・核酸増幅検査(NEAR法)

​ ・核酸増幅検査(PCR法)

​*NEAR法による検査は、20~30分で結果をお伝えしております。

​*PCR法による検査は委託検査となる為、結果が出るまで2~3日かかります。

​*受付可能人数を超える場合、ご案内出来かねる場合がこざいます。症状のある方は早めにご連絡をお願いします。

​新型コロナウイルス感染が疑われる場合、検査代は公費適用となりますが、診察代、院内トリアージ料、二類感染症患者入院診療加算(外来診療・診療報酬上臨時的取扱)、処方代、お薬代は発生致します。ご来院時には必ず保険証をご持参下さい。

ご希望による検査も承っております(保険外診療)

帰省やイベント参加に伴うご希望による無症状の方の検査については下記リンクから詳細をご覧頂き、ご予約ください。当院書式による証明書の発行が可能です。

​抗体検査

予防接種後に抗体を獲得しているか確認したい方、過去に感染の心配のあった方等抗体の有無をお調べ頂けます。詳しくは下記詳細をご覧ください。