​内     科

​一般内科疾患
内科全般にわたる診断・治療・管理を行っております。
急な発熱や頭痛、腹痛や下痢、発疹、原因不明の不調などでお困りの際はお気軽にご相談下さい。必要に応じて各種検査を行います。
​*感染症対策の為、発熱、咳、痰、鼻水、咽頭痛、頭痛等の風邪症状や味覚嗅覚異常がある方はお問い合わせの上、お越しください。受診方法をご説明いたします。
​生活習慣病
当院では、高血圧、脂質異常症、高尿酸血症(痛風)、糖尿病等の生活習慣病治療に力を入れております。いずれも動脈硬化や脳卒中、認知症といった合併症の予防を主な目的としており、最新の内科系学会ガイドラインに準拠した診療を行っています。健診などで再検査となってしまった方は、是非ご相談下さい。
​アレルギー内科
​くしゃみ、鼻水、目のかゆみ等の症状でお悩みの花粉症やアレルギー症状の方の診療を行っております。アレルギー反応の原因が不明な場合は血液検査による確定診断も行っております。
スギ花粉症でお悩みの方は舌下免疫療法による治療も行っておりますので詳しくは下記ご参照ください。
​病院連携について
ご心配なことがございましたら、どのような内容でもまずはご相談ください。症状やご希望に応じて、東千葉メディカルセンター、大網病院、さんむ医療センター、千葉東病院、成田日赤病院、こども病院等近隣の病院や専門病院へご紹介いたします。