​AGA・ED治療

​AGAやEDでお悩みの方、当院で治療が可能です。

*保険外診療となります。

*初回は初診料3,000円かかります。

​ AGA

AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味で、比較的若い成人男性にみられる薄毛のことです。額が徐々に後退し始める、頭頂部が薄くなる、等の症状で、日本人男性の3人に1人がAGAだと言われています。AGAは治療せずに放置すると進行していきますので、早めの治療が大切です。また、主に男性ホルモンに起因して発症する疾患ですが、男性ホルモン以外にも遺伝や生活習慣やストレスなど様々な要因が関わっていると考えられています。その為適切な問診を行った上で、治療薬を処方致します。
なお成人男性が対象ですので、女性の服用はできません。

​効果

髪の毛の発毛サイクルが正常に戻るには時間がかかるため、治療開始後6カ月程度で効果を期待することができますが、変化がみられない場合は中止していただくことがあります。なお改善後、使用をやめることで再度脱毛症状が進行する可能性もあります。

​ED

ED(勃起不全)とは、「勃起機能の低下」を意味する英語Erectile Dysfunctionの略です。専門的には「満足な性行為を行うのに十分な勃起が得られないか、または維持できない状態が持続または再発すること」とされています。つまり、勃起が起こらないケースはもちろんのこと、硬さが不十分、勃起状態が維持できないなど、満足な性交が行えるだけの勃起が得られない状態は、いずれもED(勃起不全)となります。

原因には加齢や精神的な原因に加え、高血圧症や糖尿病など、生活習慣病が関係しています。適切な問診と場合によっては血液検査や心電図検査等を行い、治療薬を処方致します。

​治療薬が適当でない方

・過去に治療薬を服用してアレルギー(過敏症)を起こした方

・心血管系障害などのために医師から性行為が不適当だと診断された方

・重症の肝臓病の方

・低血圧の方(とくに最大血圧が90mmHg未満または 最小血圧が50mmHg未満の方)や高血圧の方(最大 血圧が170mmHg以上または最小血圧が100mmHg 以上の方)

・脳血管に病気のある方(脳梗塞・脳出血)や心筋梗 塞を起こした方(過去6か月)

・網膜色素変性症(進行性の夜盲)と診断された方

・ニトログリセリンまたは硝酸剤による治療を受けている方

*腎臓の病気、肝臓の病気、赤血球の異常(鎌状 赤血球性貧血)、白血病、多発性骨髄腫、血が止まりに くい病気、薬物アレルギー、胃・十二指腸潰瘍、遺伝 性の目の病気、多系統萎縮症、高齢(65 歳以上)の方、 ペニスに関する病気または奇形のある方、他の勃起 不全治療薬・勃起補助器具を使用している方や手術を受けた方は必ずご相談下さい。